案内所

    Prologue      

 ほとんどの人にとってそれは些細で、もしかしたら日常の騒音や風景の一部としか 捉えられていないかもしれない。 

 

 毎日同じ文章で、いつもの声で案内してくれるアナウンス。無機質な文字列で、次の電車を案内する発車標。  

 

でもそれはある日、突然変わるかもしれない。 

 

私の“好きなもの”は、いとも簡単に この世から消えてしまう。
別れを告げることもなく ある朝起きたら、それは突然姿を消している。 

 

そんなことが今までに何度も起きたし、 これからも無限に起きていく。  

 

だから、残そう。 いま、この時を永遠に覚えておくために。 

 

いつでも、あの頃をを思い出せるように。 日常からは消え去っても、 みんなの記憶からは無く

 

なっても、 私の思い出は、あのワクワクはここにある。
ここは自分の「好き」を追求する場所。

 

ようこそ、じぇあてつのブログへ

Welcome to Jea-Tetsu's diary,

where you can enjoy what you truely like.

 

f:id:Yata-Tetsu:20190918035155p:plain

動画をご覧になる方は、下の「じぇあてつ - Youtube」からじぇあてつ - YouTube

じぇあてつ 

管理人について 

はじめてまして。じぇあてつと申します。 中学生の頃に「103系」というハンドルネームでネットの海に乗り出して以来、YouTubeで動画投稿をしたらちょっとだけ有名になってしまい、以来「じぇあてつ」というハンドルネームで活動しています。名前の由来は一番お世話になっている鉄道会社さんです。

 活動のコンセプトは「自分が好きなものを突き詰める」。たとえ誰かに響かなくても、自分の好きなものを共有出来たらうれしいなと思い、ブログの運営や動画の製作に勤しんでいます。

好きなもの・駅や車内の自動放送。特にJR西日本がお気に入りです。自動放送は凝って作り込まれているほうが喜びます。ちなみに自動放送は好きですが、肉声放送はそんなに好きではありません。 

駅自動放送関連

 以下のリンクよりご覧ください。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLyuccbAfCYrG1N1hoIKRKl2abEeDKayle

▲こちらの画像をタップorクリック! 再生リストに飛びます

https://www.youtube.com/playlist?list=PLyuccbAfCYrFjPufNU5vD4AWc6m_dCetn

▲こちらのURLをタップorクリック! 再生リストに飛びます

https://www.youtube.com/playlist?list=PLyuccbAfCYrFjPufNU5vD4AWc6m_dCetn

▲こちらの画像をタップorクリック! 再生リストに飛びます